1247165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者のためのサッカー&フットサルテクニック カウンセリング

スリ傷の治し方

サッカー&フットサルと健康 スリ傷の治し方

これは、あまりにも私の独断なので、こんなやり方もあるのだなぁという程度にしておいた方がよいかもしれません。

もしかしたら、この方法がよい方もいるかもしれませんので、一応私の治し方を説明します。

やはり、基本的にはマネしないでくださいね笑

私自身、非常に擦り傷を作ることが多いです。

足があまり速くないせいもあり、ギリギリのところでは、すぐにスライディングをしてしまいます。

そして、体格もあまりよくないので、転ばされることも多いです。

そうすると、必然的に擦り傷ができてしまいます(泣

それにしても、擦り傷というのは、見事に同じようなところにできることが多いですよね。

ひざ、ひじ・・・と、人間が無意識にうまくころんでいるのが、わかります。


長年擦り傷を負ってきて、一番良いと思った治療法は、

自然治癒です。

えっ!?それだけ!?

と思う方もいるかもしれませんが、

いろいろなことを試してみましたが、これが一番治りが早いと思いました。

ただ、これには、大きな欠点があります。

化膿して、汁がでてきて、周りの服、布団・・・

といろいろなものを汚してしまうのです。

それさえなければ、自然治癒は非常に効果的だと私は考えています。


きずあわわとか、いろいろなものがありますが、

意外と、ああいうのも周りを汚してしまったりします。

もし、何かよい方法があればぜひ教えてください。

今の私の最善の方法は、自然治癒、特によく風通しをよくしておくことが大事なような気がします。

これは、あくまでも、私個人のやり方なので、あまりマネはしない方がよいかもしれません。

布団や、服を汚して、お母さんに怒られても私は責任はとれませんよぉ笑

ただ、こういう治し方もあるのだ、ということをぜひ知っておいてほしいと思いました。

ぜひ、みなさんの治療法を教えてください。

よろしくお願いします。

【もしものけがに】レスキュー2000 救急セット

最近では、止血しないと試合にでられないことになっていますので、救急セットなどを用意し、止血対策をしておいた方がよいと思います。

あんなに運動しているのに、短い時間で、自然に血を止めるのは、ほぼ不可能ではないでしょうか?

大会などに出場する際は、必ず準備しておきましょうね!

救急セット

ポイントとしては、止血した!!と審判が見てわかりやすいものを用意しておくことではないでしょうか?


☆-----
「初心者・女性・子供もサッカーが楽しくうまくなるコツ」というメールマガジンを発行中!!

登録・解除はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000159889.html

ぜひご登録お願いします!!


© Rakuten Group, Inc.